患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

回想

幼稚園の頃、一緒に泥団子を作ってはどちらの方が上手に競い合っていたあの子は、

 

小学生の頃、

図書室で面白い僕が好きそうな内容の本をいつもおすすめしてくれたけど小学3年生の頃、転勤で他の学校へ行って会えなくなったあの男の先生は、(初めて教師の異動で泣いた)

 

ひぐらしのなく頃にを僕に見せてきた昆虫採集が好きでデュエル・マスターズが好きで、絵がうまくて嫉妬していて天パのあいつは、

 

家に行ってはドラクエ7の攻略本を借りて読ませてもらった習字も絵も上手い幼稚園からの仲の短髪で活発なあの子は、

 

中学の頃、

同じバスケ部で、ゲーセンの店員と付き合って校則に違反していると言うことで退学(私立だったので公立に転校)したあの子は、

 

部活中、僕にちょっかいばかりかけていたずらに笑う細いけど運動神経の良かった後輩は、

 

高校の頃、

テスト期間中、早めの放課後、翌日のテストの教科を勉強するために時間のはずが勉強なんてするわけもなく、そのまま帰り道に友人宅に寄ってスマブラを夜までやって馬鹿みたいな笑いあったあいつらは、

 

城跡の街灯の下に一つあるベンチ、そこで付き合っても無いのに夜10時に待ち合わせして24時ごろまで話して一緒に帰ったふしぎな関係だったあの子は、(通っていた塾が24時まで自習室が開いていたので親には塾に行っていたと嘘をついた)

 

大学の頃、

部活で馬鹿したあいつらは

 

みんな元気かな。

元気だと良いな。

多分死んでいるなんてことはないと思う。ので、どこかで楽しく生きてるんだろうな。