患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

そこそこ忙しい

ども、今日は1日中一人薬剤師なのですがそこそこ忙しいです。

平均的に処方箋枚数は少ない店舗なのですが普通に患者さんが来る

+コロナ関連の問い合わせ電話が多すぎる

+コロナ関連の質問をしに来局される方が多い

 

......

とはいっても今日は最近の中では1番暇な感じですね。

久々の安息......!

 

本日はゆっくり作曲の方ができそうです。

納期があるため早く形にしないとまずい。

骨組みだけでも完成させなければ...。

でも今回の作曲はボーカルに方がメロディ案を教えてくださりそれをもとに

伴奏、編曲を行っているので比較的楽で進捗もまずまずです。

あとは天才的なサビメロ、リフ等を思いつくだけです(不可能)

最近ほんとに音楽漬けの日々です。でもまったく苦ではない。

むしろ音楽で生活したいと思っていたので最高に楽しい。

今思えば中学2年生の頃に父のギターを使って友人と一緒にアコギでいろんな曲を練習するようになったのが僕の人生の転機だったなあと思います(しみじみ)

あの頃は「〇〇の曲弾けるようになったから今日遊ぼうぜ!」とか言ってたのが懐かしいです。なんて健全な遊びだ...。

誇張抜きにして中学2年からほぼ毎日ギターを触っています。

僕は飽き性なのですがギターに関しては全く飽きないです。後ろ常に新しい発見が

あるのでさらにハマっていきます。

 

そもそも作曲に使用する機材等を購入するにあたって必要な

ある程度の給料が見込めて、ある程度の暇がある、という考えのもと

薬剤師という道を選びました。

副業するなら薬剤師が最強なのでは...?とまで思っている。(異論は認める)

 

機材が買えても才能がなければ意味ないので才能開花させていきたいです。

 

では!