患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日は散財する予定

ども、今のところ暇です。(9時開局で現在9:10)

 

今日は処方箋が平均4枚くらいの店舗なのでマッタリできそうです。

 

さて.......。

 

本日は前々から書いているようにオーディオインターフェイスとモニターヘッドホンを

買いに行きます!

在庫があるか心配ですがまずは視聴しなければ何も始まらないので昼から楽器屋へ友人

と行く予定です。

果たして視聴して違いが分かるくらいの耳が僕にあるのかは甚だ疑問ですが

そんなことは気にしません。

 

プロが使っている機材を体験してみたい......!

 

まあプロが使ってるってことは間違いないやろ...の精神で行きます。

 

候補はやはりUAApollo twin X DUOかアンテロープのDiscrete4ですね。

RMEも捨てがたいけど筐体とは別にプリアンプを持っている人向けな気がするので

候補には入れてないです。

ApolloやDiscrete4は筐体自体がプリアンプの働きもするのでやはり強いです。

未だに迷っていますが有名アーティストの使用率が高いApolloにすると思います。

でもまだApolloは視聴したことがないのでどうなるかわかりません......。

 

僕は初めに選んだものを気に入って購入する性格なので

初めにApollo を視聴してその後Discrete4を視聴しようと思います。

気持ち的にはApolloを買いたいので順当にいけば視聴の順番的にも

Apolloを買うことになりそうですが、それを凌駕するものがDiscrete4にあれば

逆もあり得るということです......(当たり前か)

 

楽しみですね~。

 

ボカロPの端くれとして少しずつ機材の面でも成長していきたいです。

 

そういえばギターも買いたい~~~!

最近デジマートやサウンドハウスでギターを眺めてニッコリしているのですが

SuhrやMomose、James Tyler、Tom Anderson等々はやっぱりいいっすね~。

テレキャスストラトをいつも眺めているのですがそれぞれのメーカーで同じタイプの形でもやっぱり個性がある。

あと高いものは色もかっこいい。

 

今はフェンダーテレキャスを7年くらい使っていて気に入っているのですが

そろそろ新しいのを買ってもいいよね...!

このギターには思い入れがあるので売ることなく死ぬまで持ち続けますが

やっぱりハイエンドギターも欲しい!

来年のボーナスで買いますかね...。

 

貯金出来ね~~~

(これを書いている間に二人患者さんがきました!珍しい)