患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

レイテンシー改善

ども。

 

今年のM1は錦鯉が優勝でしたね〜。

優勝発表後のまさのりさんの号泣を見てこっちまでもらい泣きしてしまいました...!

様々な背景を想像して感動しましたね〜。

やっぱお笑いは最高!

 

正直1stステージ終了時はオズワルドが優勝するかなーって思っていたのですが

納得の結果です。

インディアンスも相当面白かったですね〜。

前まではアンタッチャブルっぽいなって思っていたのですが今年はしっかり個性も

確立していてむしろアンタッチャブルのアップデート版の様な印象でした。

 

2ndステージに進出できなかったコンビの中では真空ジェシカは相当よかったですね。

前から注目していたのですが今回のネタは真空ジェシカのいいところが詰まったネタで

刺さりまくりました。

今後に期待です。

 

友達とLINEで感想言い合ったりしながら視聴していたのでLIVE感があってよかったです。

何気に敗者復活戦からしっかりTVでM1を見たのは初めてかもしれません。

(お笑い好きなくせに)

やっぱ生で見ると演者と時間を共有できている感じがしていいですね。

 

ふう......。充実した1日だった。

 

あ、そういえばDAWでのレイテンシーの問題は解決しました。

新しくギターREC用のトラックを用意したらあっさり直りました。

原理はよくわかりません......。

ま、だいたいいつもこんな感じで解決するので問題なしです。

 

ですが前からある問題として、KOMPLETEのDRUMLABをパラアウトした際に

音質が変化する問題が解決しません。

なんか音が遠くなるんですよね。

なんで?

頑張って改善させたいです。よいソフトなので。

 

では。明日は仕事なので寝ますかね。

来週も頑張るぞい(作曲を)