患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

月曜日、のどの具合が悪い

ども、月曜日です。今日は暇な気がしますが明日は少し忙しそうです。

下は上司が来る予定なのでちゃんと働きます。おそらく1時前後に来ると思います。

 

さて、土日は大学の頃の友人が遊びに来ていました。

土曜日は最寄り駅前で飲みました。食べ飲み放題にして吐きそうになるくらい食べました。本当に死ぬかと思いました。

駅から家まで結構遠いのですが消化を促すためにみんなで歩いて帰りました。帰宅するころには少しおなかも楽になっていました。少し後悔です。腹八分目が一番ですな。

夜は12時過ぎにはみんな就寝。朝起きるとみんなに僕のいびきがうるさかったと言われました。太った影響だと指摘されたので痩せようと思います。

日曜日は少し僕の部屋の模様替えを手伝ってもらいそれに伴って不要なものも出てきたのでそれらをリサイクルショップに持っていきました。

テレビは2015年製で引き取ってもらえず電気屋さんへ。5000円で引き取っていただけました...想定外の出費で萎えました。

電気屋で萎えた後に洋食屋に行きました。めちゃ量が多くてまた吐きそうでした。

その後、近くのショッピングモールに行きみんなで誕生日プレゼントを買いました。(みんな誕生日が12月周辺)

僕はもこもこのアウターを買ってもらいました。

友人は靴やヘアアイロンを買っていました。

その後ドンキでキャリーバックと今週の食材を買って帰宅。

帰宅途中に行きつけのおいしい中華料理屋があったのでみんなに紹介。みんなも満足してくれたようでうれしかったです。

そしてみんな解散。といった感じの充実した土日でした。 

持つべきものは友ですな。

 

音楽については一つタスクがほぼ終わりました。やったね。

今週はオリジナル曲に注力しようと思います。12\8が締め切りなので大急ぎしないと...。頑張ります。