患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

事務作業が多い日

ども、今日は患者さんは少なめですが事務仕事が多かった1日でした(まだ仕事は終わってない)

レセプト請求というものをやっていました。
(患者さんは医療保険を使うことで代替が3割負担になります。その残りの7割を国保や社保に請求する作業ですね。)

初めて終始を一人で行ったので行き詰まるところもありましたがトライ&エラーでなんとか完遂することが出来ました。良かった(正しくできているかはわからない)、そのあと、他の店に譲る薬を箱に詰めたりしていて今に至ります。

そういえば最近死ぬほどお腹がすくのですがなぜでしょう...。昼に今日は少なめにしようと思いホットドッグ2個にしたのですが現在空腹で死にそうです。

前の日曜日は600g鶏肉を買ってきてから揚げにして一食で食べ終えてしまい、さすがに自分でも驚きました(しかも酒を1.5L飲みながら)

ストレスか...。確かに最近生きる喜びは作曲か食くらいしかないです。大散財して発散して~~~~。ギターかスピーカーが買いたい。夏のボーナスで経済動かすしかない。

夏まで健康に過ごすぞ~~(そういえばコロナワクチンの3回目の予約を早くしないといけない)

 

では、閉局までミスの内容ガンバリンス