患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

マルチクリエイターになりてえ~

ども、今日はめちゃ遠いJ店です。でも忙しくないのでgoooooood!

昨日は忙しかったようでその分今日の患者さんが減ったようです。

事務さんと無駄話をしていたら事務さんの定時が来て退社...。僕は一人になり今日記を書いている。

 

マルチクリエイターになりたいと沸々と思っている。そもそも僕は昔から創作が好きで漫画や小説、少し種類は違うけどDIYなど0から何かを作るのがとても好きで、その感情は快感とも言える。僕が存在しなければこの世に生まれなかったものを生み出すのは母性本能にも似たものがあるのではないかと思っている。

創作物の存在は僕がこの世に生まれた証明でもあり、意味でもあるので出来るだけ多岐に渡る創作を行っていきたい。

とはいってもある程度の質のものを創作するには莫大な時間がかかる。例えば創作するためのソフト、ハードの使用方法おまずは習得しなければならない。そしてオリジナリティのあるものを作り出さないといけない。オリジナリティは本当に難しくまず基本がしっかりしていないとオリジナルへとはみ出すことは容易ではない。

作曲をしていてそのことは痛感しており、
イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→アウトロ
というのが僕の思う超オーソドックスな構成の一つであると思うが、その中で3拍子を入れる、ブレイクを作る、音にエフェクトを付ける、ラストでAメロを再度持ってくる、などの装飾はいきなりできるとは思はない。いきなりできる人は本当に才能がある人で僕は凡夫なのでまず基本をマスターしないといけないことはよくわかっている。数年作曲をしてきてようやく最近はみ出せるようになりオリジナリティが出てきたと思う。

数年。作曲という一つの分野でオリジナリティを出すのに時間がかかるため"マルチ"に、多岐に渡るとなるとそれぞれの分野の基礎を習得するのでも数年はかかってしまいそう。時間がない。

最近は仕事から帰宅後寝るまで永遠にMV制作をしていて、クリエイターしてるな...と勝手に浸っているけど苦ではない。

いつか、創作で食っていけるように頑張ります。

 

なんだかまとまらない文章になってしまった汗

とりあえず今、創作へのモチベが死ぬほど高いってことで、では!