患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

比較的穏やかな日でした

ども、閉局10分前です。

本日の患者さんは5人と比較的平和な1日で、初めての店舗でしたが

無事帰ることが出来そうです。(相当ヒヤリとすることもあったけど......)

 

今日はとにかく電話対応が多かったのです暇だったのですべての着信に出て懇切丁寧に

説明を実施し、時間をつぶしました。

(忙しい時もちゃんと対応していますけどね!特に暇なときは余計なことも話してしまう...)

 

無料のPCR検査や抗原検査がいろんな会社で受けられるようになってきています。

確かに無料でPCRできるなら僕も薬剤師じゃなければ行くなあと思います。

そう思うことで適当に(単なる興味本位のみで)検査を受けに来ている人に対しても

優しい心をもって接することが出来ます。

広い心を持とう...。他人の為にも自分の為にも。

 

あと5分で閉局。誰も来ないでくれよ.......!

 

そういえば昨日はルーを使わずにカレーを作りました。

超高カロリーですがめちゃうまでした。ビールにめちゃ合う。

 

今日は帰ったら何しましょうかね。作曲も一回仮歌の音源を送ってもらうまで

一旦落ち着いているし。

漫才でも見るか......。