患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

本日は暇なYA店

ども、昨日は夜更かししたので朝起きるのがつらかったですが何とか出勤しました。

 

今日は比較的暇な某YA店でした。

本日のコロナウイルスの検査の枠は2件のみで難なく業務ができそうです。

 

最近本当に感染者数が増えてきていよいよ危機感を覚え始めたので

抗原検査キットを購入してしまいました。

感染してしまったら購入しに行くのも難しいので...。

会社のルール的には陽性になった場合、症状が落ち着いてから2回検査をして陰性なら

復帰できるということになっているので2キットは必要です.......。

できるだけ多くのお客さんに販売したいので申し訳なさでいっぱいです。

 

ま、これでコロナに感染しても安心だね。(かかりたくない)

 

さて、今日は自分が飲んでいるサプリの用量が少し多かったので半錠にして一包化しました。

薬剤師ならではの特権ですね...!

しかし分包紙も無料ではないので一人の時にしかできないです。

(結構いろんな人がこういうことをしているけど難色を示す人もいるので)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

患者さんが立て続けに来て対応していたのでもう12時半です。

OTCの対応や疑義が必要な方がいたのですぐ時間が経ちました...。

この店舗は暇なのはいいのですが初見の処方内容が来ることが多く

処方箋枚数が少ないわりに1枚1枚に時間がかかります。

新店なので新患さんも多く薬の在庫がないことも多々あるので

意外と局所的に見ると忙しいかもです。

何とも言えない店舗ですね......。

 

今日は暇な時間に昨日購入したDTMのドラム音源の使用方法や散髪の予約を入れるなどして有意義な時間を過ごしたいところです。

頼むから変な処方内容の患者さん来ないでください......!

 

では。

(本日は今のところ患者さんは3名)