患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日は前半暇。後半忙しい。

ども。

今日は前半暇でしたが重めの処方が多く、6回(42包×6)に分けて撒く

漢方等がありました。監査がつかれた。

 

でもそれ以外は暇で事務の方とおしゃべりして昼休憩へ。

 

昼休憩後はほどほどに処方箋がきて事務さんが帰る間際にピークがきました。

 

3人ほどお待ちしている状態になり少し焦り気味で調剤、投薬を行いました。

 

今は落ち着いて暇です。

明日納車なのでそのことで頭がいっぱいです。

友達(レヴォーグ購入の際も一緒に来てもらった)と一緒に納車へ行き。

別の友達を拾いに行きがてらドライブして岩盤浴へ行く予定です。

これが確定優勝か...。

 

初めて自分が乗りたいと思った車が自分のものになるので楽しみで仕方がない。

今までの車(ワゴンRヴィッツ)にももちろん愛着はあったけど

今回のレヴォーグへの愛着は過去最高のものになりそう。

まじで事故らないように気を付けよう。

 

ドラレコは年始のセールで買う予定なので1ヶ月ほど無し。

なにも起こらないでください...。

 

ドラレコは前後映るタイプか、360°映るタイプか迷い中。

範囲的には広い360°タイプの方が良いけど移り方が魚眼レンズ見合いにぐにゃ~って

なるからナンバーの読み取りとかができない可能性があるのが難点。

ま、ゆっくり考えるかね。

最近は側面、前後に4カメラつけるタイプもあるらしいしそれがあればそれにしよう。

 

車の事考えるの楽しいね。

父も車好きで昔は車の何がいいのか分からなかったけど今ならわかる...!

男の夢なんやね...。

兄もまあまあ車好きそうだししっかり父の血を継いでいるようだ。

 

もうそろアマゾンのブラックフライデーも終わりだから車用品はしっかり見ておこう。

(キーケース、傘入れは買った)

 

そういえば、アマゾンで親へのプレゼントと兄の子どもへのプレゼントを買った。

兄の子ども(0歳)へのお年玉はいくらくらいがいいのかな。

職場で聞いたところ、無し、500円、10000円と結構みんなバラバラだったので迷い中。

間とって3000円くらいかね。

 

なんにせよ年末年始が楽しみだな。