患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

日本負けた(泣)

ども、昨晩は24時から日本の決勝トーナメント1回戦VSクロアチアでした。結果は1-1同点でPKにより負けちゃいましたが見ていてすごく楽しかったです。

今までサッカー自体にあまり興味がなく全然見ていなかったのですがちゃんと見るととても面白いですね。あまり興味が持てなかった理由としては試合時間が2時間近くあるのに決まる点は1~5くらいでなかなか点が決まらないからです。

僕はもともとバスケをやっていたので何十点もポカスカ入って試合がテキパキ進んでいくのに慣れているためなかなか試合の状況が大きく変化しないサッカーには興味が持てませんでした。

ですがちゃんと見るとそれぞれのプレイヤーが個々でいいパスルートを確保するために動いていたり守備も工夫を凝らした動きをしていたり(語彙力)常に選手の方々は点を決める方向に働いていることがわかりました。あとバスケよりも1点の重みが大きいのでハラハラドキドキも倍増です。ピンチ時のドキドキや攻めている時の興奮はなかなか中毒性があります。

今回のワールドカップはベスト16で負けてしまいましたがサッカーファンは僕のように増えたと思いますし次回のワールドカップに期待です!

日本選手、サポーターの皆様本当にお疲れ様でした!そして感動と興奮をありがとうぅぅぅぅぅぅ!

 

ということで昨日は何も作業ができていません。あと完成曲が既存曲に似ていることが判明したので作り直しです。うーん、深層意識って怖い。まあそこまでメロディも気に入ってなかったので逆に良かったです。さらにいい曲を作るぞ!

あとサブスク開始日が決まりました!!12/21です。待ち遠しい。なんだかんだめんどくてずっと先延ばしにしていましたがようやく配信です。大手の会社経由で配信してもらえるので自己負担0です、やったね(売り上げの2割は会社に持っていかれるけどプロモーションとかもしてくれるらしいのでまあいいでしょう...)

 

・直近のto do

印鑑証明等を出しに行く。(薬剤師の方の書類で必要)

部屋の片付け

健康な食事

作曲(提供用、編曲、オリジナル)

ボーカルオーディションの歌を聴く(50曲以上、ありがたい)

水槽の水換え

少しゲーム控える

音源、プラグイン買う(ネクサス、ソナーワークス)

貯金

睡眠時間確保

ゴミ出す

リアルの人間関係を大切に。

 

ワールドカップで少しお祭り気分でしたが切り替えて色々ほどほどに頑張っていきましょう。年末なのでやり忘れたことは年内に済ませていきたいですね。