患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

暇すぎる

ども、めちゃ暇です。もう5時ですがまだ患者さんは1人しか来ていません。

最近PCキーボードを買いました。

友人がいい打鍵音のキーボードを使っており色々調べたところメンブレン式とかいろんな種類のキーボードがあるようでして、いい音がするのは静電容量無接点方式と呼ばれるもののようで最低でも1万円ほどします...。

でも、ボーナスも入ったし作業環境の充実は重要だと思ったので買ってしまいました!

今日届くので楽しみです。より作業に身が入ります。

 

そういえばレコード会社担当者さんとの打ち合わせが今日あります。緊張します。

あ、あと話変わりますがディスコードを本格的に始めました。去年デビューの2021年組ボカロPサーバーに参加させていただきました。(2021年デビュー以外の方もいるかも)

めちゃモチベが上がりました。

ボカロPの作曲は基本的に孤独だと思うので仲間がいるとやっぱりいいですね。でもディスコードの使い方がよくわからずまだあまり会話に参加できていません。これから少しずつ慣れていって皆様と仲良くなれたらいいなと思っています。(入学したての中学生みたいな目標)

一つ、ディスコードを使っていて思ったのがはエンターキーで改行できずに投稿されてしまうのは初心者殺しだと思いました。(昨日いきなり誤爆した)

ま、慣れですね。頑張ります。

 

では。