患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

金曜日、不満吐露

ども、今日は金曜日明日から休みです。日曜日は脱毛と飲みがありますが明日が完全フリーです。がっつり作業しよう。

 

さて、昨日結構な出来事がありバタバタしていました。

それは、来週から他店薬局に異動になることが急に決まりました。

普通は2か月くらい前に告知されて少しずつ異動の準備をするのが普通なのですが今回はイレギュラーでした。

というのも来週から異動するその薬局は薬剤師が夜は完全に独りで勤務する形態であるようでもしも暴漢に襲われたら助けを呼べないから、とのことです。

僕は生贄かい...。

まあそこの今いる薬剤師が女性ということで、仕方ないかあと思っていましたがよくよく聞いてみると40代のご年配の女性薬剤師でした...。若い子なら百歩譲ってそういう不安があるのもわかりますが40代を好んで襲う変態なんてそうそういないでしょう...。昨日は引継ぎの為に会いに行きましたがそんな襲われるようなビジュアルでもなかったし...。

しかも、引継ぎ中に異動したくなったほかの理由も色々聞きだしたのですがどれも幼稚な理由過ぎて普通に突っ込み入れたり皮肉を言ったりしまくってしまいました。たぶん今まで甘やかされて生きてきたんだろうな...と思いました。自分が世界位の中心だと思っている系です。

別に女性差別とかそういう考えは毛頭ないですがこの会社で問題を起こすのは大体女性です...。女性というより女性薬剤師に問題があることが多いのかもしれません。まあ学部の性質上、結構勉強漬けになるのでキラキラ大学生活を送ることができず歪むのもわかります。またはキラキラからほど遠い勉強漬けが当たり前のもとからそういう性質をもった女性が来る学部なのかもしれませんね...。これ以上言うと炎上しそうなのであくまで個人的な意見です。

何度も言いますが女性差別というわけではないです。僕の人生で見てきたやばかった人たちの統計からの客観的なデータによるものです。男でもやばい人はもちろんいます!

 

後は話しのテンポが悪かったり、声が小さかったりでスムーズに引継ぎは済まず1時間くらいかかりました。うーむ...。しかも話を聞くと結婚して最近こっちに異動してきたとのこと...。こんな人でも結婚できるなら誰でも結婚できるじゃん...と内心思ってしまいましたがさすがに心内に留めておきました。

 

そんなこんなでイライラして帰宅。まあ異動によるメリットも結構あり、別に今の薬局と比較してデメリットがめちゃ多いと言わけではないのでいいのですが身勝手なおばさんのせいで自分が面倒ごとに巻き込まれている状況に業が沸いています。やれやれ...。

上司も大変そうでした...。僕もそんな大人らしい行動はとれていないと思いますがさすがにそのばあさんよりも大人なので表面上は快く異動を引き受けました。上司にはいつも迷惑をかけたり恩があるので...。

でもそれであのばあさんが得するのが面白くない~~!いつまでもグダグダ言っていても仕方がないので来週からは切り替えていきますけどね。

 

あと昨日は帰宅後に音楽の作業をしていたのですが珍しく作曲中に歌詞と曲調があってなさすぎる!ということになり1から別の曲を作り直しました。なので2曲ほど作ったことになるのでMVまでは完成できませんでした...。今日は仕上げたいです。

あと明日は上記の通りフリーなので重めのご依頼関係を片付けようと思います。頑張ろう。頑張るぞ~~~!

 

では!