患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

睡眠時間が足りない

ども、もうすぐお盆ですね。僕は普通に仕事です。

というか希望休を出せば休みになったのですが周りの薬剤師の方々が希望休出しまくって絶対人足りないだろ...。と思い希望休を出しませんでした...。社畜になりつつある。

というか管理薬剤師の方もがっつり休んでいてムムムとなりましたが自分も将来管理薬剤師になった際に休んでもいい雰囲気なんだと思い少し安心しました。でも管理薬剤師になったら周りに迷惑を掛けてまで休もうとは思いませんがね...。(たくさんの薬剤師が休んだせいで本来二人以上で回す薬局を1人で回している)

ま、ミスの無いよう頑張ります。僕もこれからは休みたいところはしっかり希望休を出そうと思います。

さて。愚痴はこれくらいにして最近睡眠時間が足りません。

というのもTwitterのスペースという機能が本当に面白い。普段関われないような様々な方とお話することが出来る。ただ、たまに癖の強い方がいたり参加人数が多くなってくると発言しにくくなるというデメリットもあります。コミュ力が試されますね...。

そういうデメリットがあってもメリットが大きすぎるのでSNS活動の中で今1番力を入れてもいいかもしれません。フォロワーを増やすという観点でも優秀なサービスだと思います。

しかし、スペースは楽しすぎて終わりどころが分からない...!朝方までやってしまうことなんてざらにあります。しかも最後の方はみんな眠くて会話にならないという何とも言えない状況になることもしばしば...。

ちゃんと時間を決めてやるのがよさそうですね。あとスピーカー(発言権がある人)として参加許可する人は選ばないといけない。というのが今後の目標です。

 

明日は祝日なのでがっつり夜更かししてがっつり寝ようと思います(?)

 

とりあえず今日は仕事でミスしないように頑張ろう。混んできても焦らず冷静に...。

そして夕飯は酒で優勝だーーーーー!(から揚げ作ろう)

 

 

追記。

閉局まであと30分ほど。結構暇でした。助かった。

でも暇な割にヒヤッとする割合が多かったのでもう少し気を付けます。

今日は夕飯合成に作って酒飲んで仲良くさせて頂いているボカロPさんの配信見るんだ~!楽しみ。

明日は休みなのでそろそろガチで新曲作ろうと思う。やるぞ。

では。(閉局までの残り30分暇であってくれ~)