患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

GENELEC 8020DPM買った

ども、GW最高。

昨日はスピーカーを友人と見に行きました。

まず友人が試聴してみたいということでSONYのSA-Z1というスピーカーを試聴しました。値段がとてつもなく音もやっぱりすごかったのですが、まだ僕は耳が肥えていないのでそこまで凄さが分かりませんでした…汗(また昼に大量にまぜそばを食べて腹痛に苛まれていたためあまり集中出来なかったという要因もある…)でも確かに凄くいい音がしました。(語彙力0)

そして、その後いよいよ僕のスピーカーを見に御用達の楽器屋へ…まずeve audioを試聴しました。音はMSP3Aよりは良かったと思いますがそこまで惹かれるものはありませんでした…。adam audioも試聴したかったのですが在庫がなく試聴できず…。

いよいよ前から狙っていたgenelecを試聴することに…!

予想以上にやばい。いい音すぎる。分離感もあるし煌びやかさと低音の響きも両立している。これ買いだろ…と決め込んでいたところに店員さんから他のおすすめスピーカーを提案されました。

IK Multimedia iLoud Micro Monitorというもので、まぁ一応聞いとくか…と思って聞いたところ低音がすんごい。genelecも相当低音出ているな、と思っていましたがそれ以上。でも逆に出過ぎでMIXしにくそうなのでやっぱりgenelecにしました。

楽しく音楽を聴くだけならiLoudもいいかも(値段もgenelecより5万円くらい安い)


というわけでgenelec 8020DPMをゲットしました。(届くのは2週間後…待てない)


早く自宅で聴きテェ〜。



そんで今日は実家に帰ってきてます。親の手料理は最高だね。

では