患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日昼まで働けば明日休み

ども、土曜出勤です。ちと忙しい予感がします。

なんだか抗原検査キットを購入される方が多い気がします。GWに出かけたからでしょうね...。もう全世帯に給付金配る感じで抗原検査キットも配ってくれ~。

ま、給付金も欲しいですけどね(:o:)

昨日の日記にも書きましたが、昨日は友人を招いてGenelec君の真価を発揮していました。

ボーカルの存在感がやばいです。前のYAMAHAのMSP3Aも悪いスピーカーではないのですが今まで聞こえていなかったボーカルのささやきなどがガツンと聞こえます。

あと低音までしっかり聞こえるのでギターがきもちええ~アコースティックからバリバリの歪みまで最高に聞こえます。

自分で作った曲ですらこんな音なってたんだ...と気づくことがあるほどでした(笑)

ただ低音が出る分振動がやばいので吸音マットとかを買わねばデス。(最近毎回書いてる、優先度は低いと思ていたけど結構欲しいんだと思う)

どうせならでかい音で鳴らしたいので少し試行錯誤しないといけませんね。防音室が欲しい~。

 

では!