患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日は超忙しかったり超暇だったりする薬局

ども、今日はタイトル通りの薬局の応援です。暇だといいな。

昇格試験の案内が来ていたのでぼちぼち勉強を始めようと思います。受かる気がしない。

そういえば先日サブスク配信を始めたのですがそれに伴ってなぜか僕がYoutubeに投稿していた曲が著作権の申し立てがされています。恐らく第三者の関与はなく、サブスク配信時に僕が何か処理をしなかったことによるものだと思いますので原因と対処を早く行いたいです。

新曲はこれ以上修正するところを探すとキリがないのでそろそろ完成としてしまいそうです。妥協ともいえるかもしれませんがそういうもんだよね。完成と妥協って紙一重な気がする。修正するべき点に気付けずに「完成」としてしまうことがないよう気を付けたいです。

 

今のところ(開局して20分経過)暇なのでまじでずっと暇であってくれ~最近忙しい日に当たりすぎてやばいんじゃ~~

とか言ってたら処方箋のFAXが来ました...。では...。

 

~数時間経過~

 

ども。現在17時半で閉局まで残り2時間半。改めて加筆しているということは......

 

はい。激暇Dayでした。

暇すぎる...。前はめちゃ忙しかったのにどういうことだ。明日もここに出勤なので怖いですね。今日来るはずだった患者さん分が溜まって明日来ないといいですが...。とにかくミスしようがないので今日は無事終わりそうです。(という油断が一番危ない!)

油断せずに気を引き締めていこうと思います。

昨日と今日は友人宅に泊まっており、そこから出勤しているので作曲やらはできていません。MV案は考えていますが先日の日記に書いたように僕の画力ではよいサムネになるような絵が描けないような...。独力の限界を感じつつあります。でも画力だけでサムネ吸引力は決まりません。色使いも大事なのでそのあたりでカバーしていきたいです。

前回のボカコレ2022春のサムネをざっと見た感じ赤、黄などの警告色の組み合わせのサムネは再生数が多いですね(無論、曲自体もめちゃくちゃいい。でも相乗効果がないといえば嘘になると思う。)

僕は青色とかを使いがちなので色彩の点でも挑戦していきたいです。

そういえば、毎回、作曲をして投稿するときにいくつか目標を立てて制作しているのですが、今回の曲ではヴォーカルにハモリを馴染ませるということを目標にしました。追加で目を引くサムネを作る、という目標も立てますかね...。

では...(暇すぎる)