患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

イベント前にはホットな話題がでる

ども、火曜日です。8月が始まりました。光陰矢の如し...。

昨日は珍しく5名ほど患者さんが来ました。久々にがっつり働きましたがそれでも暇ですね。

コロナ検査キットが意外とたくさん売れます。まあ夏のイベントも多いしマスク着用している人も減ったことも要因の一つだと思います。もう売り切れてしまいました。入荷待ちです。

 

さて、今週末からイベントがいよいよ始まります。毎回イベント前には何かしらの話題がホットになります。炎上に近くなることもあります。

今回ホットになっている話題は

・大御所やプロみたいな人が参加して上位に入る

・イベント前に手を組んでいいねやマイリスの確保をしておく

といった内容です。

 

まず一点目についてはこのイベントがルーキー枠とTOP100枠に分かれているので問題ないと思います。プロでも大暴れしてもいいのがTOP100なので。これは大御所の参加により自分の順位が下がる、1位は確実に取れる可能性がなくなるためそういったことを言っている人がいるんだと思います。

個人的には自分もそれくらいのレベルになれば問題ない話なので他力本願から生まれる願望による愚痴と一蹴しています。

 

2点目も実力があればそういう小賢しいことをしている人たちなんて眼中になく、自分の順位は影響されることはないと思います。いいね、マイリス等を何とか事前に確保しなければランキングに食い込むことができないと想定されている曲で勝負する時点でそこまでよい結果は得られないことは自明です。毎度上位はやはり素晴らしい曲で自発的なそういったポイント稼ぎをしている人はいません。まあ中途半端に上位に入りたいのならそのやり方でもいいかもしれませんが次につながらないよな~と思います。本当に順位のみに固執しているんだと感じますね。

 

まあ大体の炎上は自分に実力があれば自分に影響しない内容なので僕ももっと力を付けて気にせず過ごしていきたいです。

すでにどうでもええ~~~という感情になっていますが......。

 

愚痴言ってる暇あるなら自分のために時間使えや、ってことです。

 

昨日は夜にドカ食いをしてしまい早く寝ました。そして早起きして朝から今日は作業をしていました。マスタリングまで完成です。あとはMVを修正したら終わりです。

もうちょっと音をパキっとさせたいので多分また修正しますが進んでいます。

最終告知もそろそろ出さないといけないので早く完成させたいです。

 

頑張っていきましょう。今日は小食で行きたいです。(胃が疲れている...)