患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

PC届くよ

ども、今日は朝一瞬上司が来ましたが特に問題なく帰っていきました。よかった。

少し薬の在庫や備品を整えて午前の仕事は終了とします。

 

イベントまで2週間ほどになりました。ランキング形式のイベントなのでみんな気合が入っています。

このイベント関連の内容のツイートがよくバズっています。大体以下のことが書かれています。

・曲が良くても埋もれることがある

・開催期間中の立ち回り方

等々

 

こんなツイートもありました。

 

 

まあ言ってることは間違っていないかもしれませんが1+1=2と大声で言っているようなものだと思いました。

例外で突然現れるダークホースが存在することも確かで自分は恐らくそれになることはできないということもみんな理解しているはずです。常軌を逸した実力が必要となるからです。

 

よって立ち回りについてよく考え、可能であれば金銭を投資してでもクオリティを上げること、つまり誰にでもやろうと思えばできることをしっかり丁寧に行うのが重要であるのは自明です。

 

また、曲がよかったら埋もれることはないのでやはり最強の曲を作ることが最重要です。我々は音楽を作っているので当たり前ですね。

 

最強の曲を作る以外で具体的には

サムネ、MV、SNS活動等が重要ですがSNS活動については億劫にさえならなければ誰でも無料でプラス効果を得ることができる項目です。ここはしっかりタイミングや文章、見せ方等をしっかり考えやっていきましょう。

 

つまりすべてを頑張れということです。ただそのすべての内訳がより明瞭でしっかり細分化されつつもどれも満遍なく頑張ることができる人が上に行くということです。

 

あとこのイベントはあくまで通過点なのでそこは念頭に置いておかなければなりません。

 

頑張ろう。