患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

研修

本日は研修です。

午前だけですがなかなかだるいです。

 

今日はPCが届く予定なのでそれをモチベにして頑張ろうと思います。

 

作曲頑張るぞ~

 

------

研修が終わり昼ご飯を食べて午後です。

暇ですが上司にもっといろんな種類の薬を在庫しておくようにと注意されました。

なんだか無駄になる薬もありそうであまり乗り気ではないのですが在庫している薬の種類が少ないのは確かにそうなので少し発注しようかなと思います。

あまりに薬剤師に方はやる気が出なくてやばいです。+αの業務はしたくないよ~。

 

さて、今日は一応PCが届く予定の日です。帰宅が20時なので受け取れるか不安ですがおそらく宅配BOXに入っていると思います。ただローンの申請が今日完了したので本当に届くのか微妙です。普通に今週中に届いたらうれしいな。

またそれに伴ってディスプレイも買いたいところです。現在はMac bookの画面と別のディスプレイを用いてデュアルにしているのですがmac studioだと付属の画面がないので現状では1画面になります。i padをside carで繋げば2画面にできなくもないですがやはり視認性がすこし悪いので買いたいところです。

 

mac studioの関連商品は何があったら便利なんだろう。たこ足は欲しいですね。今持っているのがたまに接触切れるので...。楽しみだ~~。

データ移行だけうまくいくか心配ですがまあ何とかなるでしょう。うひょ~。

 

あと4時間くらいで退勤なので頑張ります。