患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

SNS運用の変わり目

ども、今日も暇そうです。

昨日は結局患者さんは0人でした。やったね。

 

さて、最近twitterがオワコン化しつつあります。

音楽等の活動者にとっての主要なSNStwitterだったと思うのでここでの立ち回りで何か得ができないか最近考えています。

 

現在考えているのは中国版twitterのweibo、明日リリースされるThreadsが穴場になってくるのではないかな、と思っています。

 

weiboについては昨日からアカウントを作り運用を開始しました。深夜に2個ほど動画をツイート(ツイートではないけど)しましたが反応はイマイチでした。

が投稿時間によるものか、運用開始し始めたばかりのためか、何かプロモーション機能があるのか、まだweiboの使い方を理解していないため今後もう少し詰めていきたいです。ただ昨日一日いろいろ調べて絵のほうが伸びやすそうな体感でした。逆に音楽についてはまだ小規模な市場のように見えました。穴場ととらえるか相性が悪いと考えるかについてはもう少し時間がかかりそうです。

ひとまず1週間ほど様子を見ます。

 

Threadsは完全に新しいSNSです。こちらはさらに未知すぎますがうまくいけばゲームのローンチのように一気に駆け上がることも可能かもしれません。

 

成功するための要因としては

・Threadsにしかない機能をうまく活用する。

・早めに登録

・課金が必要ならまず課金してその機能を知る(強くてnewゲームするイメージ)

 

くらいしかまだイメージできませんが誰よりもうまく活用することがどのSNSにおいても重要で今回はそのスタートラインが同じである珍しい機会(元々のフォロワー数は置いておいてこのような新しく主要になりそうなSNSサービスが始まる機会があまりないため)なので力を入れたいです。

 

今週のto do

ご依頼(中国)にキー変更したものを送る

チームの動画作成

案件の歌詞修正、打ち合わせ

オリジナル曲を量産する

部屋の掃除

筋トレ

 

といった感じです。筋トレは今日行きたいです。

今日も頑張っていきましょう。

 

では今日も頑張っていこう。