患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

Threadsが始まったね

ども、今日は事務作業をしようと思いますが午後からでいいや...。

 

さて、新しいSNSサービス「Threads」が始まりました。スレッズって読み方なのかな。

 

今朝、さっそくインストールして軽く使ってみましたがだいぶ使いやすいですね。ほぼUIはTwitterですが...。

ただ、よりシンプルになっていい具合にインスタと融合した感じです。

 

大きな違いとしては通常のタイムラインにフォロー外の人も流れてくるという点とハッシュタグがないという点ですね。

 

TLに知らない人が流れてくる、というのは自分のツイート(ツイートとは言わないのか)もほかの知らないその他大勢の目に触れる機会があるということですので広告的効果はTwitterよりは大きいと思いました。

 

ハッシュタグがないのは少し難点ですね。タグでターゲットを絞ったりすることができるので早く実装されてほしいです。

 

おそらく、インスタの機能を多く実装しているサービスだと思うのですが、あまりインスタを触らないためイマイチ互換性のある操作などわからない初心者の状態です。

 

ですが、予想通り全世界の人々のスタートラインは同じで日本のトップインスタグラマー等でさえまだフォロワーは1万人に達していませんでした。

 

しっかり運用していけば早期に駆け上がることも可能性0ではないと思います。

少し頑張ってみようと思います。

 

weiboのほうはあんまり伸びないですね。難しい。

 

とりあえず、切り替えてやっていきます。今日は明日納期の動画制作の作業があるので夜更かししちゃいそうですがそれもまた一興...。楽しいからいいのです。

 

移り変わる身の回りの状況に振り落とされないように頑張っていきます。

 

最近、部屋が汚くなってきたので今日は帰宅後掃除します。

 

あ、昨日はしっかり筋トレに行きました。しかもドカ食いもしていないです。

今日は筋肉痛なのでさっさと家に帰ります。