患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

少し風邪をひいた

ども、今日は欠員が出たので急遽暇な薬局(新店)に昼まで応援に入ることにありました。そのあとは元々応援に行く予定だった店舗に移動します。

昨日は2時間ほど残業したので今日は早く帰りたいです。

断捨離しようと思って売るものリストも作ったのですがそれらを売れる状態にする作業(電子製品なら初期化とか)が忙しくてなかなかできません。前の日曜日にやっておくべきでした。土曜の朝にまとめようと思います。

さて、今週末にオンラインでランキングがつく音楽のイベントがあります。参加者は結構そわそわしだす時期です。そのため昨日はTwitterでそのイベント関連のスペースが乱立しており仲のいいボカロPもやっていたので参加させていただきました。

少し反省なのですが、僕は自分の得意分野の話になるとなろう系主人公みたいな態度をとってしまいます。例えばみんなから賞賛される事柄があった場合も、「え、そんなにすごいですか?僕にとっては普通ですよ」みたいな感じの内容の返答をしてしまいます(実際にはもっと柔らかい表現ですが!)

賞賛された場合、感謝で返すべきであると頭の中では思っているので今後はそうしていきたいです。

具体的には昨日の内容だと「イラストや動画の製作時間はどれくらいなのか」という問いに対して「1週間もかからないです。イラストなら2日とかですね」みたいに短時間でできますよアピールしたのも反省点です。今思い返すと嫌な感じにやつです。でも事実なのでもっといい感じに伝えられたらなあと思います。

まあ酔っていたってのもあるので今回は免罪符にさせてください。

なんだかプライドを誇示するようになってきている気がします。あまり個人的に好きではないタイプなのに自分がそうなりつつあるようです。

やはり謙虚っていうのは大事だと思いました。そしてプライドも持つことも大事ですがプライドは誇示するものではなく誰にも触れられない自分の芯にしまっておくべきものだと思います。

最近、自信がついてきた所為か自分を客観的にみて驕っていると若干思います。もっと謙虚に行こうと思います。初心を大切に行こう。

 

最近はSNSでの立ち回りも大事なのでそのあたりは本当に気を付けようと思います。

 

少し前に少し関わりがある絵師さんが自分の与り知らぬところで陰口を言われていたようでそれについて愚痴っているのを聞きました。が、その絵師さんもいろんな人の陰口を言うタイプの人なので因果応報だなと思いました。

八方美人かもしれないですがすべての人に良いと思われる立ち振る舞いを心がけます。

 

とりあえず今週末のイベント頑張ります。あと今週末はリアルのライブもあるので頑張ります。久々にギター弾きます。