患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

月曜日、最高の週末だった

ども、今日は月曜日です。金曜日は有給を取って東京に行っており、金曜は上司が代わりに入っていました。そのため朝来ると色々注意が書かれた紙が...。重大な注意はなかったので安心しましたがやっぱりドキドキしますね。

薬剤師の仕事は今月中にするべきタスクが少しだけ残っているので今週中に消化したいです。

 

さて、週末が最高過ぎました。

 

金曜日、東京に行っていたのはライブがあったからです。

自分が提供した曲が数千人規模の会場で披露されるとのことでこれは行くしかない、と思い何とかチケットをゲットすることができ急遽東京に行くことになりました。

僕の曲はだいぶ終盤の方でコール&レスポンス系の曲だったので観客の合唱が起こりあまりに感動してしまい大泣きしてしまいました。

また、ライブ自体も最高で普通に感動してそれでさらに大泣きしました。

色々と感慨深いライブになりました。

帰りはチケットを譲ってくださった方と打ち上げをして解散になりました。

その後、東京で泊めてくれる友人と飲みなおし就寝。

土曜日は大学のころの友人と昼から飲み夕方に解散。新幹線で夜の10時くらいに帰宅しました。

帰ってから再度アーカイブでライブを見てまた感動。やる気がでてそのまま朝まで作業しました。

日曜日は昼から友人と遊ぶ予定があり何とか起床。15:00-19:00くらいまでショッピングセンターをぶらぶらしました。お昼ご飯は久々にポムの樹に行きました。

解散して帰宅するとドッと疲れが表れていったん仮眠をとりました。

25時くらいに目覚めそこから一睡もせずに作業をしました。曲はほぼ完成しました。編曲もほぼ終わり。MIX等すればよさそうです。

今回は自分で歌って投稿しようと思っています。なので歌詞を歌いやすいように変える等の調整は必要そうですが大方完成です。MV案もありますが朝描いてみたところあまりしっくりくるキャラが書けなかったので少しMVで時間がかかりそうです。秋の曲なので今月中には完成させて投稿したいです。頑張ります。

 

そして月曜日、今日は久々の出勤。白衣を忘れてしまい一般従業員用の服を何とか借りて事なきを得ました。上司が来たらやばいので来ないことを祈るのみです。

 

以上のように本当に充実した週末で、また音楽活動をしてきた身としては一つの記念日としてもいいような瞬間を経験できたので最高でした。

何度も言いますが自分が作った曲を100万人以上登録者がいる方に提供して、それが大きな会場で披露されて、それを数千人が合唱する光景はもちろん良い意味で想像を絶するものです。音楽をやってきてよかったという気持ちと今後も音楽をやっていこうと行く気持ちが沸き起こりました。もっと多くの人に自分の曲を認知させたい、届けたい、そして自分が生きた証明をしたいと強く再認識しました。

 

今後も頑張っていきます。今完成しつつある曲は伸びる自信があるので楽しみです。

今週も頑張っていきましょう~~~!