患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

土日友人と遊んだ。今後の展望

今日は暇そうです。明日から鬼忙しい薬局の応援なので英気を養っておきます...。

 

土日は留年などして今年国試を受けて合格した友人3人と遊んでいました。留年して国試に受かっていたのはこの3人だったようです(国試浪人、留年生の国試の合格率はぐんと下がるのでよかった...)

土曜日の夜に合流してそこから瀑飲み、日曜日はボウリングなどして遊んでいました。筋肉痛です。22時くらいに解散して帰宅してからは酒を飲みながら作業していました。

 

ボカデュオで新たに組んだ(ボカロPが突如消えた為補填された)グループの曲を昨日着手して大方完成しました。土日は友人と遊んでいたので1時間くらいしか作業できなかったので今日詰めて完成です。

ベースを手に入れたのでベースを打ち込む分の時間がだいぶ短縮されました。デメリットとしてピッキングの正確性等、しっかりとした録音が必要となるので頑張ります。でもデモを爆速で完成させるならこれでいい感じです。

新しいことに挑戦したかったですが如何せん時間がないので今回は得意ジャンルで手癖で爆速で完成させます。クオリティは落ちないように心がけます。

 

今日の目標

1曲完成。

1曲歌打ち込み。

部屋の掃除。

友人の結婚式の出席の手紙を出す。

ダイエット。節約。

だらだらしない。

 

今後の展望

グッズ展開について思案する(グッズの形式等)

動画技術向上のためAEについて勉強(現在FinalCut)

新ジャンルの曲調模索、しかし稚拙ではないレベルと自他ともに判断されるようになるまでは投稿しない。

少し積極的な活動(手始めはスペースを定期的にするなど、でもこれは去年だいぶしたので次の段階を考える必要がある)

SNSをさらに活用(TikTokyoutubeショート等が最近疎かなので...)

貯金(毎日ドカ食いしない、食費、飲みで月10万近く行っているのでまずは半分を目標に)

すこし調子が悪いのでギター修理