患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

イベント戦略(n回目)

ども、暇です。

2023ボカコレ春の戦略について考えます。

今回、今までと大きく違うのは予約投稿したときの投稿順が実際に予約投稿の設定を置くなった速さに準ずるというところだと思います。(今までもそうだったのかな)

つまり曲が完成していなくてもひとまず予約投稿して曲が完成したら動画を差し替える、というのが有効になってくると考えられます。

ですが大前提は「埋もれないこと」。おそらく今回も3000曲以上が投稿されます。

ココカラはフェルミ推定でもなんでもない僕の推定ですが

・1000曲くらいは本番直前に完成してギリギリ投稿される。

・500曲くらいは遅刻

・1000曲は本番1週間以内に予約投稿

・600曲くらいは本番2週間前には完成して予約投稿

・300曲くらいは本番2週間より前に完成していて予約投稿

・100曲くらいはだいぶ前から予約投稿されている

 

みたいな感じだと勝手に思っています。

つまり僕の推定では本番1~2週間前の予約投稿数は全体の中で大部分を占める割合になると考えます。