患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

やる気がでない。

ども、今日は遠い薬局の応援です。

来月から個々の近くの薬局の管理者になると思うと憂鬱です。暇だろうけどやっぱり管理者というのは面倒そうです。

 

仕事によって無気力ななっているのが音楽活動にも影響しそうです。無気力無気力~。

何かいい意味で追いこまれるような納期やでき事があればいいのですが...。何も急ぐ必要がないとなると無気力になってしまいます。

 

思えば今年に入ってから6月まで本当にノンストップで音楽活動をやってきました。

1~3月はイベント用の曲、4月からはコラボ曲の本録音、ご依頼、コンペ、リアルイベントへの主演などでの宿泊が必要な長距離移動...。少し休暇が必要なのかもしれません。

もともと誰かに強制されなくてもやるくらい音楽が好きでず~っと続けてきましたが最近「やらなかればならない」という感情が生まれ始めています。

何事も強制されてやるのと自発的にやるのではモチベもクオリティも変わってくると思うので自発的にやる気が出るまで少しペースダウンしようと思います。

一昨年の冬もこんな感じでしたがいつのまにかやる気は勝手に出てくるのでそれを待とうと思います。

久々に好きな曲のギターでも練習して原点回帰しようと思います。

あとせっかくの機会なので筋トレやダイエット等も行って人間の生活を取り戻していきたいと思います。(今年は朝方まで作業することが多々ある感じだったので)

絵の練習もしようと思います。無理に音楽に近づこうとせず、音楽がこちらに歩み寄ってくるのをまったり待とう。

一応今後の音楽の下ごしらえもできつつあるので...!(スプライスなどの活用が主)

 

あとパソコンも買い換えたいなあ。データ移行とかいろいろ面倒っぽいのでよく考えて購入します。