患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

無気力の原因

ども、月曜日です。そこそこ忙しくてキレそうですがやっと落ち着きました。

 

仕事中のイライラが半端ないです。一人患者さんが来るだけで「平穏が乱された~」とイラついてしまいます。ちょっとやばいですね。睡眠、息抜き等をしっかりして心に余裕を持ちたいです。

 

土曜日は昼まで仕事があり、日曜日は完全にオフだったのですがなんだか無気力であまり作業が出来ませんでした。

 

原因といては、

睡眠不足、納期が直近のタスクがなくなった(先週鬼のように作業をして全て終えた)こと、生活の乱れ等...。

納期直近のタスクを終えたことが大きい気がします。燃え尽きみたいな。

と言っても来月納期のタスクなどもあるのでぼちぼちやっていかなければならないのですがなんだかやる気が出ません。

 

あ、あと嬉しい知らせやイベントも一段落したことも大きそうです。直近で出したコンペ曲も音沙汰がないのでたぶんダメそう。

コンペの規模問わず、通らなかったことがないのでショックです。結構自信もあったのですが...。考えられる原因は仮歌を自分で行ったこと、編曲の詰めの甘さ等考えられます。曲や歌詞には自信があるので...。なんて言っていると成長できないので全てを見つめ直してまたコンペがあれば再挑戦します。

負けず嫌いなのでガチで悔しいです。有無を言わせない曲を作ります。楽しく。

なんかやる気の出るイベント起こってくれ~~。

 

今日はとりあえず久々に筋トレに行こうと思います。そのあと少しオンライン打合せがあるのでほどほどにします。

今週も頑張っていこう~~~~~~~~~~~~~~~~~~!