患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜日、岐路

ども、今日は昼から出勤でした。

12時くらいに起きて少し家の掃除をしてから出勤しました。

今日は薬局でやるべきタスク(主に申請関連)が多く18時くらいまでばたばたしていました。

今日は友人が泊りに来ます。

最近周りが結婚していて自分もそういう年なのかあと思いました。

結婚するのも良いと思いますがどうしても覚悟ができません。

今は仕事以外の時間は自由にすべて使えてほとんどを音楽に費やしています。結婚する今より音楽ができる時間は絶対減ると思います。いろんな制約も生まれるし。

でもそろそろ遊ぶのも終わりにしてまっとうな人生を送るべきなのかもと思ったり...。

さすがにいつまでも遊んでいていいわけではないとわかっています。しっかりと落ち着いて将来を見据えなければならない場面まで来てしまったのだと思います。

なんだか高校生や大学生の頃に戻りたくなりました。今が嫌だから、というわけではなくきっと問題を先延ばしにしたいからなんだと思います。

恐らく覚悟を決めて進んでみたらいいところに行きつく気がします。住めば都みたいな感じで、きっと進んでよかったと思える未来が待っているのはなんとなくわかります。

 

でも、踏ん切りがなあ......僕の悪いところです。結婚は勢い、とよく言いますがまさにそうなんだと思いました。