患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

ワクチン3回目で死んでいました

ども、金曜日にコロナワクチン3回目を打ったのですが副反応で死んでいました。

12時頃に仕事を早めに抜けてワクチンを打ち自宅でまったりしていたのですが夕方になってもだるくなってこなかったので今回は副反応ないのかな~と慢心していました。(ワクチン2回目に副反応がめちゃ出て大変だった)

で、23時ごろに少し体が火照ってきたような...。そこからはもう大変でした。

寒気やら熱やら体中の痛みやら。結局朝の5時くらいまで眠れませんでした。氷枕(保冷剤をタオルで包んだだけ)を久々に使いました。

カロナールも飲みまくったけど全く効きませんでした。薬って効果あるのか...?

そして朝6時くらいに眠り17時くらいに起きると案外身体は楽になっていましたがすこしだるい。

でも友人からラーメンの誘いがあったので夕飯を食べに出かけました。

その後友人とボードゲームやってみね?という話になりブックオフへ。ボードゲームの無料体験ができたので実際にやってみることに。

面白い!今体験しているやつを買おう!としたところその商品は体験版しかなく売り物がないことが判明。何のための体験版なんだ...。

ということで次の日(日曜日)もボードゲーム漁りをすることに。結局2つボードゲームを購入しました(ドミニオン、スプレンダー)

購入後、友人宅で酒を飲みながらボドゲをして最高のひと時を過ごしました。

これははまる!

そして今日は月曜日で仕事。やる気出ませんが頑張っています。

くそでか作曲案件が来たので仕事に身が入りません。ミスのないようがんばりたいです。

では