患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

退勤後、僕はギター買いにいく

ども、今日はHI店で僕一人薬剤師です。午前激忙しかったけど何とか乗り切りました。

 

ただ、薬の半錠を分包機の中でなくしてしまいました...。一包化したお薬の監査中にある薬がないことに気づき、だいたいそういうときは別の包に入っていたりするのですが全くない。5回ほど監査しましたがない。代わりにもう1錠出して結局一包化したのですが最後投薬するときも不安で患者さんと個数を確認。どこにも余分に錠剤が入っていない。

となると、レアケースですが分包機の中に錠剤が取り残されているということになります。(その他のケースも床にいつの間にか落としてしまった等考えるときりがないですが今のところこれが濃厚)

分包機の掃除をするときに探そう...。

 

そして仕事が終わったらギターを買いに行きます!楽しみすぎる。友人二人とまず昼ご飯を食べてそのあとギター屋巡りです。

 

いいギターの出会えますように...!

では!