患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

火曜日、忙しくなるよ、振り返り

ども、今日は薬局は暇そうですが昼から管理薬剤師会議が入っているのでそれだけ忘れないようにしないといけません。

保険請求で少しトラブっていましたが解決したので良かったです。まだ未解決のものが一つありますが先方からの連絡が来ないとどうしようもない案件なのでひとまず待ちです。

 

昨日は嬉しいことがあり急に忙しくなりました。今年は本当にいろんなことがありました。振り返ると

 

大手個人Vtuber歌唱曲作編曲担当

大手事務所Vtuberアルバム収録曲提供

大きな会場で提供曲を歌ってもらう

ランキングイベントで結果を残す

テレビ、ラジオ出演

即売会初参戦でだした初個人CD完売

???(年末発表、今年最後に一番のビッグニュースかも)

 

といった感じで全力で駆け抜けたなあと思う1年でした。

今年は機材はそんなに買いませんでした。

MIDIキーボード、プラグイン(ネクサス、SuperiorDrummer、メロダインくらい)しか買っていません。その代わり関東への遠征が多かったのであまり買い物していない割には散財してしまいました。

 

大満足な1年でしたがやはり悔しい思いも多かったです。やるなら1位を目指してやるのが僕のモットーですが1位は1度もとれていません。来年は1位を目指して頑張ります。

あと数値的にまだまだ(フォロワー、チャンネル登録者数、再生数等)なのでこれらも伸ばしていきたいです。結局YoutubeShortもそこまで精力的にできなかったので来年は各種SNSを活用してバズって行きたいですね。

 

曲についてはだいぶ自分の方向性が固まった1年でした。今年の6月からボカロPとして3年目に突入したわけですが1年、2年目は自分の色がいまいちわかっていませんでした。ですがようやく自分の強み(調声、メロ、バンドサウンドとエレクトロサウンドの融合)がわかってきました。また弱み(テーマ性、歌詞、展開、コード進行の種類、知識不足)も浮き彫りになってきました。

来年は特に曲のテーマ性・世界観を重要視し、1曲で小説が書かれるくらいの世界観を構築していきたいです。そのために歌詞も熟考していきたいです。小説でも読もうかな...語彙力がないので...。

 

話は変わりますが最近ずっと部屋が綺麗です。断捨離したおかげでしょうか。気持ちがいいので作業も捗ります。たまに汚くなりかけるので定期的に掃除してキレイな部屋での作業を保っていきたいです。

 

今日は帰宅後打ち合わせなので忘れないようにします。

 

では!