患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

月曜日、M1最高だった

ども、月曜日です。今週は木曜まで働いたら今年の仕事はおしまいです。やったね。

今年は本業の方では薬局の管理者になりましたが何とか出来てるのではないでしょうか。

 

さて、土日はほとんど家にいました。土曜は友人が家に来ました。作曲のメソッドを簡単に教えていました。意外といざ教えるとなると難しいですね。もっとわかりやすく教えられるように頑張りたいです。宅飲みしながら教えたのでそのまま泊っていきました。朝、駅まで送っていき別れてその後二度寝しました。

日曜日は土曜におつまみ用に買っていたチャーシューが残っていたので昼はチャーハンを作りました。久々に作りましたがおいしかったです。誕生日プレゼントでいただいた鉄フライパンをようやく使用できたので良かったです。

昼からはM1の敗者復活戦を見ていました。

今回から敗者復活戦の形式が変わっており、3ブロックから1組ずつ観客票によって選出され最後にその三組の中から審査員が投票するという形でした。

僕の予想ではAブロックはロングコートダディ、Bはオズワルド、Cはダイタクの予想でしたが全て外れました...。お笑いのセンスがないのかもしれません。

全体を見た後だとヘンダーソンが一番面白かったのですが敗者復活戦で復活することはなかったです。なかなか難しいなあ。

決勝はずっと応援していた令和ロマンがぶち抜けて面白かったです。真空ジェシカも好きだったのですが今回は残念です...。今後に期待です!

令和ロマンは平場のトークも上手いと思うので来年はバカ売れするだろうなあ。二人とも慶応に入っていてやはり地頭の良さ、頭の回転の速さが突出していると思います。そこを活用した瞬発力のある対応が来年はたくさん見ることができるのだろうと思います。

本当にM1最高でした!

 

来年のM1ではチャリー大作戦、ツートライブヘンダーソンあたりが決勝に来てほしいですね~。そして令和ロマンの2連覇にも期待大です!でも全然不可能じゃなさそうなくらい面白いのでどうせなら2連覇して欲しいです。お笑いっていいなあ。

 

さて、今日は帰宅後オンラインMTG予定です。来年から始めるユニットグループに関するものです。楽しみだ。タスクも結構ひと段落してきたので良かったです。未着手のご依頼はボーカルピッチ調整の1件のみなので何とかなりそうです。ただキーが変わっているのでオケを作り直さないといけません。1月中には納品しないなあ。納期が決められていないのでどうしても後回しにしてしまいます...。悪い癖です。早く納品してあげよう。相手の為にも自分のためにも。

 

ってなわけで今週も頑張っていきましょう~!