患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

火曜日、4連休明け、研修

ども、今日は火曜日、金曜から月曜日まで4連休だったのでなかなかだるいですが昼からの自宅研修なので優勝です。

4連休は東京へ即売会をしに行っていました。初めて出店側でちゃんと参加したので色々良い経験ができました。

また、個人CDが予想以上に売れ、完売しました。本当に感謝です。

元々50枚刷っていたのですが即売会1週間前に何故か思い立って追加で50枚さらに刷っておいてよかったです。次回の参考にもなりました。

 

以下、4連休の思い出

・金曜日

昼から東京に移動。今回は出店するということもあり荷物が大量。肩と腕がちぎれそうになりながら移動。次はキャリーで行こうと決意。

夕方前に東京の停めさせてくれる友人の家に到着。夜は飲みに渋谷あたりまで移動。ドイツの友人もちょうど東京に来ていたので合流し10人ほどで飲むことに。店の予約がなかなかできなくて焦ったがなんとか飲める店発見。その後カラオケに行き始発までオール。眠すぎて帰宅後即睡眠。

 

・土曜日

11時くらいに起床。シャワーを浴びまったり。昼くらいに新宿で即売会用に作っていたポスターが完成したとのことなので数人が受け取りに行くことに。

家を空けるのが面倒なので僕を含む数名が友人宅に残る。オリジン弁当を買いに行き昼ごはんを食べる(塩豚丼、油淋鶏弁当みたいなの2個食べた)

夕方前に渋谷に行っていた組と前日天候悪化で来れなかった友人が追加で帰宅。

メンバーが全員揃ったので即売会での設営の予行演習を友人宅のリビングで実施。意外とすぐ終わり足りない道具等を割り出し買い出し件飲みに出発。100均等に寄り必要なものを揃える。

その後そのまま飲みに出発。歌舞伎町で飲み屋を探すもなかなか空いてる店が見つからず「肉ヤロー」という店に入ると奇跡的に空いており馬鹿飲み。外国人の店員さんが皆んなノリが良くて最高だった。翌日の日曜日は即売会当日で早起きしないといけないので1次会で終了し帰宅。12時くらいに布団に入るが緊張とワクワクで3時くらいまで眠れなかった。

 

・日曜日

6時に起床。友人宅に泊まっている中では一番早く起床しシャワーを浴び一服。少しずつ友人達も起床してきて徐々にみんなの準備が整う。

8時出発の予定だったがなんだかんだ8:30くらいに遅れて即売会会場へ。二人は準備が間に合わず遅れてついてくるように言って出発。

持っていく荷物が多くてだいぶ大変だったがなんとか会場到着。

到着後はスムーズに入場、設営ができた。が、意外と時間は早く進み設営完了とほぼ同時に観客来場開始。

出店関係者用のスペースが狭すぎて大変だったがなんとか販売が回り出す。

サークルメンバーが十人以上で荷物の置き場や販売のローテーションが大変だったがなんとか上手い具合でいく。

結局コンピCD150枚、僕個人のCDは完売と大繁盛の結果で終わる。

差し入れ、お手紙等も初めていただき感無量。

撤収後飲みは最高だった。疲労でみんな1次会で終了。その後友人宅で飲み直すが疲労が限界突破し僕は早めに就寝。

 

・月曜日

昼前に起床。僕がシャワーを浴びている間に数名が帰宅。昼は家系ラーメンを食べに行き満腹で死亡。消化のため吉祥寺から三鷹台まで皆んなで散歩。その後売上金の分配等をして夕方から夕飯にみんなで生き21時前に帰りの新幹線に乗り24時過ぎに帰宅。

荷解き等して部屋の片付けをして就寝。

 

今日は自宅研修が昼からあったので昼まで寝て研修を受けて今に至る。

 

本当に最高の4連休でした。今日からまた頑張ります。

来年はさらにBIGになるぞ〜〜!

後色々戦略も考えたのでまたまとめる。

 

では!