患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜日、明日から3連休

ども、今週は今日がラスト出勤です。やったね。今日は少しは真面目に働こうと思います。

 

今日から音楽のイベント開催です。楽しみです。今回は特に立ち回りとかを気にしなくていいイベントなので気が楽です。

今日は友人の家に泊まりに行きます。鍋を食べます。

昨日は唐揚げを二日連続で作ってしまいました。もうだめだ。

昨日は請求書の作成など事務作業を一気に消化しました。あとご依頼のドラム打ち込みも終えたのでいい感じです。

 

今週末のto do

ご依頼オリジナル曲ハモリ作成

企画ドラム打ち込み2件

ご依頼ワンコーラス曲

ご依頼オリジナル曲フルデモ作成

コンテスト曲を可能なら作成

白盤用曲選定

 

頑張っていきます。風邪は少し良くなりました。日曜日はもしかすると友人とアウトレットに行くかもしれません。楽しみです。

そういえば昨日久々に監獄学園を読みました。やっぱり面白いし絵がうますぎます。

 

~雑感~

最近、人が命を落とす事故や外国での戦争のニュースをよく見ます。どれも亡くなった方には罪がなく、たまたまその場にいたから、その国に生まれたから、その時代に生まれたから、という不可抗力によるものがほとんどです。つまりそういうニュースを見ると自分もその立場になっていた可能性もあると都度思ってしまいます

またそれと同時に自分ではなくてよかったと思う心情も存在していることは確かです。

「代わりに僕が」と言えるほど僕は強い人間ではないですし、自分が大事です。きっと本音は誰でもそうでしょう。

そういう方々のためにできることはおそらくないと思います。募金とかくらいしかないです。

だから、いつ自分がそのような立場になっても悔いがないように生きた証を残していかなければなりません、だから僕にできることは音楽しかないので、やっぱり音楽を作って世に出していかなければならないと改めて思いました。

頑張っていきます。