患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

激暇店舗

ども、今日は皆さん健康なようで死ぬほど暇です。

やらなくてもいい業務もやり切って本当に暇になってしまいました。

 

最近ダイエットをそろそろ本気で始めないとな、と思いつつ

爆食いしてしまっています。

意思の弱さ...!

なかなかスイッチが入らない。

去年や今年はだいたい夏前にスイッチが入り、5~10kg痩せられたのですが

冬にはなかなかやる気が出ません。

寒いとラーメンとかおいしいし。

冬はおいしいものがたくさんある気がする。(マックのグラコロとか)

昨日はてりやきマックバーガーグラコロ、チキンナゲット15ピース、ポテトMを昼に食べてしまったし、夜はマーボー天津飯をウーバーイーツで頼んでしまった。

今日は夜、友達と飲むし明日からダイエットは頑張ろう(1番ダメなやつ)

 

「明日から~しよう」は良くないとよくネットとかで見るけど本当にそう思う。

今日からやれない意思の弱さがよく表れた言葉だ。

なので、明日になったら今日から頑張ろうと思うことにしよう......。

 

話は変わりますがだんだんレヴォーグの運転に慣れてきました。

ボタン類の操作方法もわかってきました。

でもやはり燃費が悪い......!

まあ、そこを気にしていたらスバル車に乗ることはできないのですが......。

前給油してからの燃費がリッター8kmくらいで涙を流しています。

ま、かっこいいから問題なし。

高速に乗れば余裕で10は超えるんだけどなあ。

あ、そういえばドアノブ下に液体が垂れたような汚れがあり調べたところ

ドアノブの部品と部品の隙間にたまった汚れに雨などで水が付着し、

汚れを含んだ雨水が流れてできるものだそうです。

しかもその汚れは油性で、車はワックス(油性)でコーティングされているため

親和性が高いため簡単には落ちない汚れとのことです......。

 

確かに、ティッシュで擦ってみましたが全然汚れは取れませんでした。

この車を購入した店に洗車用洗剤を頂いたので今度、それで拭いてみようかね...。

 

そういえば、最近(というか車を買う前から)レヴォーグのフロントグリルを

メッシュタイプのものに交換したい欲が出てきました。

僕はもともと新しいCX-5とかのメッシュグリルが好きなんです。

なんかスタイリッシュで未来感があってかっこいい(語彙力~)

だからレヴォーグもメッシュグリルに交換したいのですが

工賃込みで4~5万円ほどかかりそうで少し迷っています。

それでなくても今月は散財しているので......。

ま、年末だしいっか。

 

では......!

(これ書いてる間に患者さんは1人だけ来ました!!)