患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

本日は暇なY店

ども、今日はPCR検査等ののキットの在庫がないため暇そうです。

検査の無料化が始まる前はいつもこれくらい暇だったんだなぁと

しみじみと思っています。

しかも今日はいつも暇なY店に出勤ですのでなおさら暇です。

ありがたい...。

 

最近、ギターの録音について気になることがありまして。

自分の録音とプロのCD音源を聴き比べると音圧やギターの主張具合(?)、耳への刺さり具合が全然違うんです。

でもステレオ録音するとマシになるんですがLRに全振りした二つのトラックを録音しているのでPanの振り分けに困っています。

例えばL:Rを3:7くらいに振り分けた二つのトラックを作るのと、

モノラルトラック単体の中でLRを3:7にするのとどちらがいいんですかね。

ステレオの方だと単純にトラック数が倍になるのでPCの負荷の観点からできれば

少ないトラック数で済むモノラルの方がいいんですけど

何だか音圧が弱く感じるんですよね。(当たり前か)

なんでプロの音源はあんなにすっきりとしていて音圧があるんですかね...。

要研究ですね。

 

今日は少し薬の勉強とギター録音の勉強、

あとお賃金が入ったので物欲処理でもしますかね...。

良いダウンが買いたい...!

 

では!

(今のところ患者さん0人)

しますかね