患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

金曜、いいやん

ども、明日は祝日の土曜日なのに管理薬剤師会議の予定が駅近くのビルで入っておりブちぎれています。そのため今日は退勤後駅近くの友人の家に泊まりに行きます。

今までもZOOMで定期的に会議しているのにわざわざ集まって開催する意味はあるのかね...。と主催者に言えばいいのですが今回は心に秘めておきます。次回は言います。独り言では意味がないので。

 

さて、昨日はボカロP友達とタコパをしていました。僕は40個ほど、友人は20個ほど食べました。最高でした。

その後2時くらいまで作業をしやるべきことは終えたといった感じです。オリジナル曲の進捗がいまいちですがまあ何とかなるでしょう。

 

そういえばコンペの結果はダメでした。難しいですね。だいぶ悔しいですが数ある中の一つに落ちただけですし落ちる確率のほうが高いのでうだうだ言ってられません。切り替えて次に進みます。...。とは言いつつ結構自信があったのでやっぱり悔しいです。頑張ります。人生で初めて案内が来たコンペに急遽参加し奇跡的に通ったことからコンペに応募するようになったので落ちることにまだあまり慣れていません。めちゃくちゃ奇跡的に良い始まりだとそのあとが大変ですね。でも客観的にその状況は理解できているので大丈夫です。やるぞ~~~~~!数打てば当たる!(しっかり考えつつ)

 

明日は会議後飲み会があるみたいです。そっちが本番ととらえていいでしょう。ほかの管理薬剤師たちとあまりかかわりがないため、飲みの場で人としての本質を見極めたいと思います。(僕が馬鹿酔いして見極められる可能性もある)面白い人がいたらいいんだけどなあ。今の仕事が退屈でたまらないです。もっとなにかオリジナリティのある、何かを生み出す仕事がしたい。

 

そのために音楽を頑張ろうと思います。

 

では!!!!!!!!!!!