患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

台風

ども、今日はYO店に出勤なのですが開けから一人です。10時くらいになったらもう一人薬剤師は来ると思うのですが不安です。ミスのないようします。

さて、昨日まで二日間父の還暦旅行でした。兄がすべて計画してくれてさすがによくできた兄だと思いました。サプライズまでしてあってすごかった。父もすごく喜んでいてよかったです。楽しかった。

昨日は自宅に帰ってきてからずっとスプラ3をやっていましたがまあイライラしますね。勝ち数の方が多いですが負けた時のストレスが半端ないです。今日から少し控えようと思います。作業も全くできていないので。

ただいま台風14号が直撃している最中で風はすごいですが雨は降っていません。何事もなく過ぎればいいけど。そして台風の影響で患者さんが少なかったらいいんだけど。テレビからは速報音が絶え間なく流れています。画面を見ていないから内容はわからないけど100%台風関連でしょう。警報解除の音ならいいけど...。

そういえば還暦旅行中に僕が太りすぎたことや血圧が高すぎる(温泉に血圧計が置いてあってみんなで測定した)ことがばれたのでガチでダイエットしようと思います。筋トレも。今朝はしっかり体重記録も付けたのでばっちりです。昼のマックも夜の大飲酒もやめます。太く短い人生でいいけど家族に心配はかけられません...。筋トレも頑張ろう。

今週はいろいろと私生活を変えていく週にしたいです。あと車検の見積もりも行かないと...。まったりしたいよ~~~~。

では。