患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

めちゃ暇だった

ども、退勤まであと15分です。
めちゃ暇でした。来週からめちゃ忙しいと思うので、この暇な感じも当分ないと思うと悲しいです。

来週は薬剤師国家試験のようです。もうあれから2年たつと思うとなんだか感慨深いです。もう何も勉強内容は覚えていません......。1問目がリービッヒ冷却器だったことだけ覚えています。

最近、この仕事、この道を選んでよかったのかふと疑問に思うことがあります。

昔は音楽をするためにはお金がある程度必要だから残業少なくてある程度稼げる薬剤師になろう、と思って薬剤師になりましたがもちろん仕事内容自体は音楽に何の関係もありません。

最近、仲良くなった音楽関係の友達はどこかで音楽と関わりのある仕事をしていることが多いです。音楽レーベルで働いている人もいます。

本当に音楽をやりたいなら本職も音楽に近いところにするべきだったのかな~とふわふわ思ったりしています。

まあ、今更何を考えても言っても変わらないので配られたカード...ではなく自分で選んだカードでしっかり勝負していこうと思います。

僕の尊敬する偉大な先輩はこの方法で成り上がりました。僕も続けるように頑張ります。仕事と音楽の両立だだだ。

 

では。