患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

土曜は仕事だったけど

ども、今週は日曜、月曜が2連休です。


土曜日は仕事でした。

静岡にさわやかバンバーグを日帰りで食べに行きました。


仕事は13時に無事(その日来た患者さんは1人

だけ)終わり、いつもの友人二人を乗せて出発。

(ちなみに金曜にさわやかに行こうと思いつき、

夜に二人を誘ったところ秒速で承諾を得られた)


やっぱり新しい車が来たから乗りたいんですよ。

というか運転に早くなれたい。

(納車当日はアクセルの間隔がなかなか

合わなくて始めて運転しながら酔った)


さわやかのために朝、昼を食べずにいたので若干低血糖症状になり事故しそうになりながらなんとか高速に乗った。


あまりの空腹に耐えられずSAへ。

コンビニでサンドイッチとモンスター、

チキンを揚げたやつを食べて再出発。

その時、晴れなのに雨が降っており

とても綺麗な虹が見えました。(友人撮影)

f:id:TakoyakiK:20211206011402j:plain


加速やアイサイトを楽しみつつ、食糧補給により

集中力も元に戻り無事さわやかに到着。


げんこつハンバーグを一瞬で食べてしまいました。

f:id:TakoyakiK:20211206011548j:plain


その後、一応観光するか〜という流れになり海

中田島砂丘)に行くも暗すぎて何も見えず、

さらに死ぬほど寒かったため一瞬で車内に戻り再出発。

小腹が空いたので浜松餃子を食べて、

高速を飛ばし帰宅しました。


仕事があったとは思えない有意義な1日でした。


本日(日曜)はニトリへ行き座椅子と

モフモフ絨毯を買い一人暮らしのQOL

レベルアップさせました。


あと四角いフライパンを買ったのでこれから

出汁巻き作りまくります…!


今日はスマホから書いたので変なとこで

改行してるかもだけど誰も見てないから

問題なし。


ではでは。