患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

昨日レヴォーグを納車しました!

ども、今日は出勤ですがとても暇です。

皆さん健康で何よりです。

 

さて、昨日ようやく納車しました!

2017年式レヴォーグ(D型)です!

人生で一番大きな買い物だったので納車式?中はずっと緊張していました。

(というか実際に乗って運転している時も)

 

ルンルン気分で友人を二人乗せ、優勝するために温泉へ向かうことにしました。

 

そしてルンルン気分が消え去る出来事がありました......!

 

20時、交差点の信号待ちで僕は先頭にいまして後続車が数台。

その交差点は一番右の車線が直進、その左が右折車線というなかなか特殊な所でして

友人と「ここの車線わかりにくすぎる~」的なことを話していました。

 

すると後ろでバキ!という大きな音とともに、いくつもの白い破片が

僕の車の前方方向に吹き飛んでいきました。

破片のうちのいくつかは僕の車にも当たりました(涙)

そして大爆速の車が赤信号を無視して颯爽と走り抜けていくのでした...。

 

当て逃げです!!

 

なんだなんだ?と車内のみんなで困惑していると後ろの車のサイドミラーがないことに

気が付きました。

前方に吹き飛んだ白い破片は後続車のサイドミラーだったのです。

 

ですが後続車の運転手をバックミラー越しに見ると困惑した様子がなく

平然とハンドルを握っている...。

もしかして当て逃げされたことに気づいてない?

 

青信号になり、事故現場は交差点でしたのでひとまず安全な場所まで移動し、

後ろの車と停車し話すことにしました。

 

後続車の方は当て逃げされたことに気づいていらっしゃいましたがドラレコ

付けていなかったためどうしようもないですね~と超絶平然としており

サイコパスか?と思うほどの穏やかさでした。

僕の車が今日納車したばかりであることを伝えると

「なら当て逃げされたのが僕の車でよかったです!」と...。

聖人だ...。

 

その後一応連絡先を交換し再度温泉へ出発...。

 

自分の車が傷付いていないか等と考えて少しブルーな気持ちになりつつまずは

夕飯を食べることに。

適当な中華料理屋に入りみんな空腹だったため爆速飲食し再出発。

天津飯おいしかった)

 

温泉に到着しなんだか色々ありましたが無事優勝してきました。

 

そして温泉から出ると電話があり出てみると先ほどの聖人男性でした。

要約すると一応警察に連絡したところ当て逃げした人も警察に連絡していたらしく

無事修理費等を出してもらえるとのことでした。

僕の車にも傷があった場合は2台を巻き込んだ事故として処理をしてくれるらしいため

傷を確認したら警察に連絡するように、とのことでした。

 

ありがて~~。

(けど中古車だから傷の因果関係を証明するのが難しそう)

 

ひとまず今日の朝、確認したら傷はなさそうでした。

(仕事に遅刻しそうだったのでぱぱっと確認しただけ)

 

友人は温泉のロッカーのカギを無くしかけるしなんだか壮絶な1日でした...。

 

とにかく思ったことは......

ドラレコ絶対付けよう!

 

追記:今日は昨日の友人二人を連れて静岡にさわやかハンバーグを食べに行きます。