患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

仕事納め

ども。

今日は仕事納めです。

管理薬剤師さんも帰って、閉局30分前に一人になったのでブログを書いています。

 

今日は朝から雪降っており珍しく積もりました。

用意がいい僕は、朝早起きして市内の定点カメラで外の状況をチェックして

早めに家を出たので仕事納めの出勤に遅刻することはありませんでした。

(というか30分くらい早く着いた)

雪なのに意外と患者さんはきました。でもやっぱり通常時よりは暇な1日でした。

 

なんだか一瞬で過ぎた1年でしたね。

今年の1月、2月は国試勉強真っ只中で、3月は国試も終わり遊びまくり。

しかし引っ越しの準備などで大忙し。

(僕の部屋に次の入居人が来る日の昼に何とか部屋を真っ新にできた)

4月は新社会人として緊張しまくりでしたが、少しづつ業務に慣れていき

今はある程度、一人でも業務をこなすことができるようになりました。

 

中高や大学の友人も近辺にいて、仕事仲間も少しずつできてきたのでなかなか

良い1年となったのではないでしょうか。

 

趣味の面も、作曲を本格的に始動し少しづつ視聴者も増えている。

MIXや曲展開が今後の課題であるので来年は練りに練って作曲していきたい。

その他、車(レヴォーグは本当に買ってよかった、毎日運転が楽しい)や釣り、

筋トレもできてよかった。

最近筋トレをさぼり気味なので継続してできるようになりたい。

というかダイエットもせねば。

 

とにかく、来年は仕事、趣味、生活をより良いものにしていきたい。

特に音楽は、音楽だけで飯が食っていけるくらいになりたい。

来年の発想に期待......!

 

あと、常に部屋をきれいに保って優雅な生活をしたい。

朝、コーヒーで一服するくらい余裕のある早起きをしたい。

昼は弁当を作って食費を抑えたい。

 

なんだかやりたいことがいっぱいだ......。