患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日はそこそこ忙しい

本日は前とは異なり少し忙しめの場所にヘルプで入ってます。

 

先日の記述通り、11/16の夜から11/18まで大阪にいました。

11/16の夜に出発して高速を飛ばし22時に大阪に着きました。

 

その日の夜はホテル近くの馬肉屋さんで2杯ほどビールを飲み就寝。

 

翌日の11/17は昼前に目が覚めて昼から飲み歩き。

一軒目は回らない寿司屋(安い)へ。

屋台のような見た目の店でワイワイできる感じではないのでしっぽり飲む...!

比べるのも失礼だが、やはり職人の手で握られた寿司は回転ずしとは異なり、

絶品だった。

 

二軒目は肉寿司が食べられる居酒屋へ。

肉寿司はあまり食べたことがなく期待大であったが予想以上の味ではなくビール一杯でお会計。

 

夜まで少し時間があったのでカラオケへ。

 

2時間ほど歌い夜の大阪へ...!

 

夜はyoutubeなどでも有名は「くろしを」という居酒屋へ。

サービスがとてつもなく、すき焼きが無料で食べられるという神店。

店主も陽気でその他店員、バイトの方たちも明るく雰囲気がとてもいい店である。

 

ビール、日本酒を飲みまくりお会計。(激安だった)

 

その後マックで締め(照り焼きマック)を食べその日は終了。

 

11/18は11時にホテルがチェックアウトであったため少し早めに起きた。

大阪にいたのでやはり串カツが食べたくなり通天閣近くにある

「串カツだるま」へ。

どれもおいしく、特に伝説のシュウマイ、牛へれが絶品。

車で帰るためノンアルで飲んだ。

 

その後兵庫に車で回れる動物園「姫路セントラルパーク」があることを知り

急遽兵庫へ出発。

 

高速で2時間もかからないくらいいで到着。

 

トラ、ライオン、サイ等々、有名どころの動物はすべていた。

また車で回れるということもあり動物との距離が近い!

これにはびっくりで子供のころに動物園に行ったころよりも楽しんだかもしれない。

 

車で回り終えると普通に歩く動物園もありそちらへ向かった。

閉園間際の時間だったため動物とのふれあい体験ができなかったのが残念。

ともあれ良い動物園であった。

 

その後、自宅へと高速をとばすのであった...!

三木SAでお土産と夕食(たこ焼き、みそカツ定食)を食して帰宅。

 

最高の旅行だった。

 

そしてこれを書いている今現在、僕は仕事中で現実に引き戻されて

憂鬱で死にそうである。

しかもそこそこ忙しい店舗だし。

調剤過誤しないように頑張ろう。