患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

洗車した(昨日)

ども、今日は先ほどまで他に薬剤師と事務の方がいたのですが先に定時だったので

調剤室は僕一人になってしまいました。

 

人と話すのは楽しいけど自由にできる一人はやっぱりいいですね。

 

今日は処方箋はいつも通り多くはないのですがOTCの相談が多い。

しかもご高齢に方に気に入られてしまい30分程掴まってしまった......。

(ありがたいんですけどね)

その方は筋力低下が気になるらしかったため僕の好きなプロテインをおすすめして

購入していただきました。

でも本当にタンパク質不足の方は高齢の方に限らず若い方にも多いのでおすすめです。

ただ製品ごとに、同じ名前の味でも味が結構異なるのでよく吟味した方が良いです。

まず少量買って味見するのはあり。

ちなみに僕はマイプロテインのチョコバナナを永久にリピートしています。

 

さて、昨日は釣りに行ったと日記を書きましたが洗車もしました。

そこまで汚れていなかったのですが愛車と触れ合いたく思い洗車してしまいました。

 

町の中にあるコイン式の洗車場で手洗い洗車をしました。

5分400円(だったような気がする)の高圧シャワーでまず車体を洗い流して

本当は洗車用洗剤とかを使って洗うところを今回はせずにタオルで拭くだけで終わりました。

 

理由としては洗車場が混んでいたのと高圧シャワー後に洗剤で洗車した場合、

再度400円払って高圧シャワーで泡を洗い流さないといけないためです。

泡洗いは実家に帰った時にのんびりしようかと思います。

ですが水だけでもすごくきれいになりました!

コーティングがしてあるおかげかね。

 

また洗車したい...!