患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

納車 延期

ども、今日も皆さんが健康なおかげで暇です。

 

2日ほど前に車屋さんから朝10時ごろに電話がありました。

 

車屋「書類に不備があったので納車が延期です。」

僕「・・・!」

車屋「書類関係の申請が白紙に戻るのでまた1からです。

   ですので納車の日程は未定ということになります。」

僕「」

 

僕は今、月極の駐車場を借りています。

そして車を購入する際にはこの場所に車を保管(駐車)しますよ~

という証明を出さなければなりません。(違法駐車を減らす目的などがある)

 

自治体によって軽自動車においては車庫証明が必要ない場合もありますが

軽自動車と普通自動車の法律の違いなどが関係しているため割愛します。

(本当はよくわからないから割愛する)

 

どうやらその車庫証明に乗っている僕のアパートの住所が正式な住所と

微妙に異なっていたらしく申請が弾かれたとのことでした...。

 

もっと確認しておけばよかった...。

 

元々予定されていた納車日でも待ちきれなかったのに、さらに延期となると

僕の心は平静を保つことはもはや不可能でしょう。

どうやって気を紛らわそう...。

 

というのが2日前の話。

 

そして昨日再度、車屋さんからTelがありました。

車屋「何とか交渉しまして、書類を1から出しなおさなくても修正してもらうよう

   頼むことができました。」

僕「!」

車屋「ただ車庫証明は正しい住所で出しなおさないといけないので

   納車が延期なのは確定です」

僕「」(車庫証明が貰える不動産屋の営業時間と僕の勤務時間がなかなか合わないから当分車庫証明もらえないぞ...。ってなると納車が超延期になるぞ...涙)

 

車屋「僕の家がその不動産屋の近くなので車庫証明は僕が貰っていておきますね!」

 

僕「!!!!!!!」

 

僕「ありがとうございます!ありがとうございます」

 

ということで納車は超絶延期することはなさそうで、

結局1週間ほどの延期となりそうです。

 

車屋さんには感謝しかないです。

 

というわけで気長に待ちますかね...。

 

これ書いてる間、患者さんは0人。本日の午前もみんな健康でよかった。