患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜日

ども、今日も暇でしたが少し調剤ミスしてしまいました。体調不良に繋がるような内容ではないですが気を付けます。

 

昨日は友人宅に泊まっていました。僕が買ったふるさと納税の肉を一緒に夕飯に食べました。朝は一緒にパンを食べるなどしました。楽しかったです。

 

今日は仕事中に推しの子をずっと読んでいました。16歳で妊娠ってどんな漫画やねん...。と食わず嫌いしていましたがめちゃ面白い。すごく内容が難解なわけではなくとてもシンプルなのですが謎に秘めている部分が多く、またその謎が謎であることがとても分かりやすく書かれているのでこちらも登場人物と同じ感情で謎について迫っていける疑似体験ができるのが大人気な理由だと思いました。

あと登場人物がかわいい。

友人がなかなかシリアスな内容と言っていたのがやっと理解できました。そして世間で大人気な理由もわかりました。やはり大人気の作品は外れなく面白いですね。

昨日まではキングダムを読んでいましたが少し話が複雑になってきて疲れたのでちょうどよかったです。流し読みでも推しの子はしっかり理解できます。

 

今日は帰宅したら少しやることがあるので作業します。あと久々にドか食いしようと思います。久々!昼も節約しているしたまにはいいでしょ!

 

明日は金曜日、今週もラスト頑張っていきましょう!