患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

貯金いい感じ(2日目)

ども、水曜日です。劇暇です。

昨日今日は今月中にならなければならない事務作業をササっと終えてずっとPCで暇つぶししています。

今日は友人宅に泊まりに行きます。ふるさと納税で届いた肉を一緒に食べます。楽しみ。

節約のほうは順調です。煙草も2日間買っていませんし食事も二日でまだ500円くらいです。今日は朝ご飯を食べたせいかお昼にお腹が空かなくて何も食べず寝ていました。

今までお昼休みはご飯を食べた後は煙草を吸って過ごしていましたが吸わないとなるとなんだか眠くなってしまい昼寝しています。だいぶ気持ちいいです。

今は調剤室の床に寝転んで寝ていますが何か持ち込んでもいいかもしれません。折りたためる掛布団とかないかな...(上司に見つかったらさすがに怒られる)枕は持ち込んでも隠せるのでよさそう。

昼を一瞬で食べれば50分くらいは寝れるのでだいぶいいです。というか休憩までに簡易的な食事くらいなら一瞬だけ調剤室内の死角に行けば食べられるのでそうすれば休憩時間をフルで睡眠に充てられるぞ...!明日から試そう。

その場合、事前に食事を買っておくor持ち込んでおかなければならないのでお弁当でも作ろうかな。

 

さて、ということで今日は泊まるので作業は明日に持ち越しです。

明日やることは

・歌の録音

・音源データの送信

は必須です。あとはイベント用の曲を作れたら作るって感じですね。

薬局で今月中にやるべきことも数点あるのでそれらもやっていきます。

頑張ろう。