患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

やっとお偉いさんが帰ったよ(貫徹)

ども、お偉いさんが帰りました。僕とは関係ない役職の人だったので知らんふりしていたら急に声をかけられてビビりました。適当に返事だけしてサササと調剤室に戻って真面目に働いているふりをしていました。というかだいぶ真面目に働きました。

 

通常なら後回しにする事務作業も一通り終えました。えらい。

 

そんなことより久々に貫徹しました。

理由としては今日投稿予定の曲のMVを作っていたためです。

というのも1週間前に仲のいい活動者さんたちと今日期限だけと1週間で投稿できるかチャレンジやってみない?という話になり面白そう!ということで参加しました。

 

僕はギターとMVで参加しました。

順番的に曲、イラストがないとMVはできないのでしわ寄せはどうしてもMV担当にきます。

イラストを待っていたり、MVの手直し、演出を考えていたらいつの間にか朝になっており早朝7時にMVは完成しました。

 

ただ、今回は作詞作曲をしてくれた仲のいいボカロPや絵師さん、ベースを弾いてくれたボカロPも起きててくれて通話しながらの作業だったので全く苦ではなかったです。むしろすごく楽しく、妥協できないな、という気持ちがさらに強まって時間がかかったというのも貫徹の原因の一つだと思います。

 

出勤中の運転は本当に危なかったですが何とか出社できてよかったです。寝不足特有の浮遊感が運転中にあり何度もヒヤッとしました。

 

事故予防のために早めに家を出てゆっくり運転して出勤したので予定よりも10分ほど早く着いたので10分だけ車内で睡眠をとりました。

 

ササっと昼飯を食べて昼休憩中も睡眠しようと思います。

今日の夜は久々に友達と会うのでコンディションを整えなければなりません。

明日は職場の仲のいい上司と飲みがあるのでそれに向けても...。

 

日曜日は自宅研修があります、が、マイクはたまにしかオンにならないので作業しようと思います。

少しやるべきことが溜まってきたのでしっかり消化しないといけません。頑張ろう。

 

とにかく今日は事故らないことが第一目標です。注意深く過ごします。