患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

上司きた、運動したい。

ども、先ほどまで上司がいました。何とか事なきを得ました。いつも急に来るので緊張します。

 

昼は監視カメラに映らないように調剤室の床に寝転んでお昼寝をしているのですが、ふと監視カメラは性善説を否定するものであると思いました。悪いことをするかもしれないから監視カメラはあるんですね......。

ミスした際に見返せるという使い方もありますが大体が盗難とかで使用されていますしね。

だからどうしたという話でした。

そういえば今月末、大学のころの部活の先輩の結婚式があります。大学のころは弓道をしていたのですが負けず嫌いで馬鹿みたいに練習していたのを思い出しました。また死ぬ気で打ち込めるくらいのものが出てくるといいです。

音楽には死ぬ気で打ち込んでいますがやっぱりスポーツで本気を出したいです。今まで水泳(県7位)、バスケ(結果なし涙)、弓道(北陸3位)、合気道(黒帯)等いろいろやってきましたがやっぱり汗が噴き出る、体力の限界を実感できるスポーツは最高です。生きている感じします。燃え尽きてえ~~。結果なしのバスケが無酸素運動なだけあって全力を出し切っていた感があります。水泳は受験を契機にやめてしまったのが悔やまれます。合気道はなぜか受験中も息抜きに週一回だったのでだらだら通っていました。運動最高。ちにみに野球とサッカー、バレーは苦手です。見るのは好きです。